ズイタウンでサイクリング

そろそろ3番道路でサイクリングにした方がいいだろうか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【BW】105連勝。

20110112001.jpg
やっとサンの実貰えた…


スーパーシングル105連勝達成。
13回目の正直でした。
次の目標は、203連勝…スターの実。
ちなみに、このサンの実を貰った後、128戦目で光の粉負けしました。
また1からやり直し…
何という狂気の世界…



第五世代、それもアタッカー限定で組んだPTでのサブウェイ挑戦に、若干の不安があったのですが、悪く無い選択だったと思います。
オノノクスが何処までやってくれるか心配だったのですが、予想以上の働きぶり。
一回舞ってしまえば8割方3縦出来るし、浮遊、頑丈を無視出来るのも大きい。
もちろん、単一ドラゴンタイプなので、第四世代で使ってた「こだわりハチマキ持ちの逆鱗ガブリアス」よりも地震の威力が低いのと、砂嵐でダメージを受けてしまうのは、確かに欠点。
しかしその代わりに「氷が4倍弱点じゃない」という、素晴らしい利点を持ってくれた。
HP252振りだと、無振りガブリアスより特殊耐久が少し↓になるけど、タイプ不一致の冷凍ビーム程度なら、割と余裕で耐えてくれる。
スターミーとかシャワーズ辺りが、命の球持ってると流石に落ちるけど。

ウルガモス、ナットレイも結構よくやってくれます。
暴風とパワーウィップは「外れる物」と考えておかないと泣きを見ることになるけどね
( ´-ω-)zzz...




気をつけるべきポケモンリスト追加

エレキブル:
三色パンチ使いのエレキブルに注意。
竜の舞1回積んだ、攻撃実数201のオノノクス(いじっぱり、努力値118)の地震を、シュカの実で耐えて反撃してくる。
(ちなみに、攻撃実数201は、意地っ張りガブリアスの攻撃とほぼ同数値)
エレキブルを見たら、竜の舞からの逆鱗で対処するべき。


ウルガモス:
竜の舞一回積んだオノノクスの逆鱗を、ギリギリ一回耐えるウルガモスが居る。


バクフーン:
オノノクスと対峙した場合、気合い玉を撃ってくるバクフーンはスカーフ型。
二回舞わないと抜けない。
HP252振りのオノノクスは、気合い玉2回で落ちる。


気分転換に孵化ゲームしよう…
  1. 2011/01/12(水) 23:43:36|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気をつけろ、そいつは幻影だ! | ホーム | ばーくあうと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ranbapkmn.blog85.fc2.com/tb.php/258-5119a185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

嵐羽

Author:嵐羽
HNは「らんば」と読みます。
宛字です。

好きなポケモンを好きに育てる生き方。
特に格闘ポケモンを好みます。
目指すは、全タイプのジムリーダー。
がちがちのランダムバトルより、ローカルルールを作って仲間内でやる対戦をメインに遊んでいます。

フレンドコード(BW):5242-7372-1222
メール:ranbapkmn☆live.jp (☆を@に)
twitter:@ranba_tw

カレンダー

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。