ズイタウンでサイクリング

そろそろ3番道路でサイクリングにした方がいいだろうか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国際式。

3日くらい前から、国際孵化を試しています。
現在600個くらい孵化したところですが、まだ色違いは出ていませんね。
あ、もちろん、実戦で使うに足る個体はすでに生まれているので、あとは色違いが生まれるのを待つだけの状況となっております。
というわけで、ポケモンネタで書く事が無いんですよね( ´-ω-)zzz...


というわけで、発売があと1ヶ月くらいに迫っているニンテンドー3DSの話題でも…

ニンテンドー3DSは、言うまでも無く、2004年に発売され、全世界で1億3000万台以上売り上げている、ニンテンドーDSシリーズの後継機。
1995年に発売され、全世界で126万台売り上げたバーチャルボーイの後継機ではありません。
技術の一部は使われてるらしいけどね。
まさか15年以上経って、バーチャルボーイというハードを作った実績が活きてくるとはw

従来のタッチスクリーンは勿論、裸眼3Dディスプレイを搭載していて、立体ゲームが出来るのが特徴。
他にも、3D写真を撮影する機能や、モーションセンサー、ジャイロセンサー、アナログスティックの搭載と、ニンテンドーDSの目指す方向を、そのまま突き進んだ感じのハードになるっぽい。
勿論、今までのDSソフトも使うことが出来ます。
本体にソフト情報を登録することによって、最大12個まで"同時に"すれ違い通信が出来るっていうのが凄いですね。
荷ノ国二ノ国もこれに対応してれば良かったのに…
日曜日、IK袋のかなり人通りの多い所に7時間くらい居たら、奇跡的に2回、すれ違えましたけどね。
最後の1時間と、帰りの電車で一回ずつ。
本当に旅してくれない。

ニンテンドー3DS発売と同時に、3DS専用ソフトも、8本発売が決定しています。
レイトン教授と奇跡の仮面 (公式HP http://www.layton.jp/kiseki/index.html)も同時リリース。
本体の予約は開始されていないのに、ソフトの予約はもう始まってるみたいですね。
レイトン教授シリーズは、今まで4作品、全てプレイしています。
映画まで観に行った。
4作品全て、素晴らしい出来だったので、今回も期待しています。
3Dを活かした問題が出るのでしょう。
楽しみだ…!

今回のニンテンドー3DSは、国内の初回出荷台数が150万台(ゲームハードの初回出荷としてはかなり大量らしい)を予定しているということで、もしかすると手に入りやすいかもしれませんね。
今までのDSシリーズみたいに、発売後しばらくはヤフオクとかでしか買えないって事は無いのかもしれない。

個人的には、立体かくし絵アッタコレダ (http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/krgj/)の完全版が出ることを期待している。
あのゲームは、発想自体は面白かったけど、技術が追いついていなかったからなぁ…
DSiの内側にあるカメラを使って、DSを傾けるのを認識していたのだけど、これがさっぱり上手くいかない。
ジャイロセンサー(傾きセンサー)が搭載されてる3DSなら、もっと簡単にできるだろうしね…

発売日は2/26予定。
色んな情報や、情報とも言えないような噂が飛び交っていますが、結局の所、蓋を開けるまでどうなるかは解りませんね。
私は出来れば発売日に購入する予定ですが。
どうなるかなぁ('~'*)
  1. 2011/01/17(月) 23:04:05|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ディフェンスに定評のある池上。 | ホーム | だるしむ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ranbapkmn.blog85.fc2.com/tb.php/263-b6e31e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

嵐羽

Author:嵐羽
HNは「らんば」と読みます。
宛字です。

好きなポケモンを好きに育てる生き方。
特に格闘ポケモンを好みます。
目指すは、全タイプのジムリーダー。
がちがちのランダムバトルより、ローカルルールを作って仲間内でやる対戦をメインに遊んでいます。

フレンドコード(BW):5242-7372-1222
メール:ranbapkmn☆live.jp (☆を@に)
twitter:@ranba_tw

カレンダー

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。