ズイタウンでサイクリング

そろそろ3番道路でサイクリングにした方がいいだろうか…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3DS。

買いました。

2/24にamazonで予約して、3/6~3/8届けという感じだったのですが、なんか発売日の今日届きました。
なんという逆konozama状態。

でも、うっかりレイトン教授の予約を忘れていたので、ちゃんと遊ぶのは明日以降になりそうです。
なんというセルフkonozama状態…


とりあえず、ポケモンやってる人で新しく3DS買った人は、このページを見ておくと良いです。

ニンテンドーDS本体を変更するときの注意点(ポケモンシリーズ公式サイト):
http://www.pokemon-sp.jp/support-sp/attention.html?SP-inc=hotnewsbox


…('~'*)?

あれ、このページの右下辺りからいけるポケモン図鑑(http://www.pokemon.co.jp/zukan/)って…

おおおおお、こんなページが公式サイトにあったのか…!
今まで全然知らなかったよ!




…さて、その3DSですけど、ちょっと触ってみた感想は…

・距離さえ掴めば、3D感のある映像を楽しめる

・画質に関しては多分上がってるんじゃない?

・画面サイズが大きくなってるので、DS用ソフトをやると、ドットがぼやける(特に上画面)
 - 私は極度に画質軽視の人間なので、気付きはするけど気にならないレベル。
 - でも、一般的な感覚なら、気になる人は結構多いんじゃないかな。

・フル充電から遊んだ訳じゃ無いのではっきりとは言えないけど、バッテリー持続時間は多分短い

・3Dカメラだけでも結構遊べる。
 - うちの猫が立体に!やったー!!

・スライドパッド(アナログスティック)の操作性は上々。
 - ついつい十字キーの存在を忘れる

・内蔵ソフトだけでも一日くらいなら暇つぶし出来そう
 - ただし、顔シューティングは精神的ダメージが大きいのでお勧めしない

・目が疲れる


こんな所。
「目が疲れる」っていうのは、体験会の頃から言われてましたね。
疲れるっていってもそんなに疲れる訳が無いと思ってましたが、全然そんな事はなかった。
バッテリーの持ち時間が短いとか、そんなの気にならなくなるレベル。
3D表示切っちゃえばバッテリーの持ち時間は格段に延びるし。
私は、慣れちゃえば大した問題にならないんじゃないかと思っているのですが、現実はどうかな。
実際、慣れるまでは長時間3Dで遊ぶことは出来なさそう。

3Dに関しては、それ程ゲーム性を広げる要素では無いかもしれないと思っていたのですが、これも少し認識を改めました。
思ってた以上に…というべきか、思っていたよりは、というべきかは解りませんが、そこそこにゲーム性を広げる事が可能な要素ではあるみたいですね。
「3D表示」というより、「2つの外カメラによる距離の認識」の持つ意味の方が大きいかもしれない。
この機能を活かすも殺すも、ゲームソフトを作る側のアイデアと腕前次第だろうけど、良い意味で、今までと毛色の違ったゲームが出来るかもしれません。

あと、付属のARゲームズっていうのをちょっとやってみて思ったのだけど、小学生とかが好きそうな、召喚系のゲームとか出来そうだよね。

とりあえず、明日お出かけついでにレイトン買って来なきゃ…
  1. 2011/02/26(土) 19:03:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<格闘ポケモン考察延期のお知らせ | ホーム | 毎日更新停止のお知らせ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ranbapkmn.blog85.fc2.com/tb.php/293-6db9edac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

嵐羽

Author:嵐羽
HNは「らんば」と読みます。
宛字です。

好きなポケモンを好きに育てる生き方。
特に格闘ポケモンを好みます。
目指すは、全タイプのジムリーダー。
がちがちのランダムバトルより、ローカルルールを作って仲間内でやる対戦をメインに遊んでいます。

フレンドコード(BW):5242-7372-1222
メール:ranbapkmn☆live.jp (☆を@に)
twitter:@ranba_tw

カレンダー

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

