ズイタウンでサイクリング

そろそろ3番道路でサイクリングにした方がいいだろうか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダン戦。

7月も、もう半ばになりました。
そろそろポケモン考察シリーズを復活させようかと考えて居るのですが、多分、今の生活だと隔週くらいが精一杯な気がします。
いや、合計すれば、暇な時間はそこそこにあるんですけど、10分×20とか、そう言った時間の空き方なので、あまりPCに向かえません。
iPod使って下書きすれば良いのかなぁ…
でもそれだとデータ検索が面倒だしまぁ…
はい。


そんな中、細切れでダンボール戦機をプレイしています。
やっと終盤にさしかかった感じ。
ストーリーを追うだけなら大した時間はかかりませんが、ストーリー進行で変化するNPCの台詞を見たり、やり込み要素をコンプリートしようとすると大分時間がかかりそうなゲームです。
求めるパーツ一式揃えるのにも膨大な時間と、気の遠くなる単純…って程単純じゃない作業が必要になります。
ある意味ポケモンより廃人仕様。
何というか、禅に通じる所があると思う。

もし今からプレイしようとしてる人がいるなら…

・ナックル系の武器が強い
・ナックルの再初級の技「パワーナックル」は、避けるとその後、もっと甚大な被害を受けるのでガード推奨
・対CPU戦だと、スナイパーライフルも強い
・ハンター、フェンリルの固有技「スティンガーミサイル」は、弾速、追尾性、威力が大変優秀。
 持ってる武器やセッティングにもよるけど、チャンスゲージの回復も凄い。ただし近い敵には当たらない
・相手を通常技で浮かせた状態にすれば、必殺技が確定で当たる。
・ジャンプでしかかわせない技は、相手よりちょっとだけ高い段差の上から放つと確定で当たる。
・ステップでかわす技は、フィールドの角に追い詰める等するのも有効。

この辺を覚えておくと、割と楽にゲームを進められると思います。
特に「パワーナックル」。
あれ、ジャンプでしか避けられないのだけど、パワーナックルを出した後の硬直が、ジャンプで避けた後、着地したときに発声する硬直よりも短い為、ほぼ確定で相手の通常コンボがフルヒットします。
パワーナックル一発より、通常コンボ5発の方が痛いので、パワーナックル撃ってきそうな敵はガードしちゃうのが無難です。
序盤、このパターンで何度敗北したことか…!

まぁなんか、そんな感じです。
関係無いですが、聞いた話だと、通信対戦で100勝しないと手に入らないパーツがあるらしいですね。
周りにダンボール戦機をやってる人が皆無なので私には縁がないと諦めるしかない。

ノーラと刻の工房を予約してしまったので、発売までには終わらせたいなぁ…
  1. 2011/07/14(木) 14:44:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界樹のアトリエ。 | ホーム | 暑い。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ranbapkmn.blog85.fc2.com/tb.php/317-da16c6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

嵐羽

Author:嵐羽
HNは「らんば」と読みます。
宛字です。

好きなポケモンを好きに育てる生き方。
特に格闘ポケモンを好みます。
目指すは、全タイプのジムリーダー。
がちがちのランダムバトルより、ローカルルールを作って仲間内でやる対戦をメインに遊んでいます。

フレンドコード(BW):5242-7372-1222
メール:ranbapkmn☆live.jp (☆を@に)
twitter:@ranba_tw

カレンダー

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。