ズイタウンでサイクリング

そろそろ3番道路でサイクリングにした方がいいだろうか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森の羊羹。

久々に更新。
しかも超久々にポケモンネタ(PDW)です。

9/28に、ゆめしまに新しい行き先…古びた洋館今更追加されました。
DP時代に、森の洋館に何か秘密があるに違いないと、散々歩き回った人たちの心の傷に塩を塗り込む素晴らしい追加要素ですね。
あ、それと、いつの変更点なのか知りませんが、いつの間にか畑の畝が一列増えてるみたいです。

さて、今回は、エスパー、ゴースト、悪を中心に、たくさんポケモンが追加された様です。


ニャース  緊張感
ケーシィ  マジックガード
スリープ  精神力
バリヤード テクニシャン
イトマル  スナイパー
ソーナンス テレパシー
ブルー   びびり
デルビル  緊張感
ドーブル  ムラっけ
ムチュール うるおいボディ → 乾燥肌
ラルトス  テレパシー → 正義の心 (エルレイド進化時)
ヤミラミ  悪戯心
クチート  ちからずく
アサナン  テレパシー
バルビート 悪戯心
イルミーゼ 悪戯心
バネブー  食いしん坊
カゲボウズ 呪われボディ
スカンプー 鋭い目
ドーミラー ヘヴィメタル
ミカルゲ  すり抜け



ゴース、ロトム、チリーン、ヨマワル、ムウマも出ますが、隠れ特性が無いポケモンなので、通常と同じ特性です。

注目は、ケーシィ、ヤミラミ、デルビルでしょうか。

ケーシィ(フーディン)のマジックガードは強力です。
攻撃以外でダメージを受けることが無くなるこの特性は、毒や火傷、砂嵐や霰は勿論、命の球でのHP減少すら防いでくれます。
同じ特性を持つランクルスと比べ、素早さが比較にならないほど高いのが利点。
耐久が低いのと、控え目などの特攻↑の性格にしにくいのが難点ですが、それでも強いのは間違い無いです。


ヤミラミの悪戯心も、ちょっと面白そうです。
補助技は妖しい光、痛み分け、自己再生、トリック等、補助技はそこそこ豊富に覚えてくれますので、充分に活かせるでしょう。
相手の攻撃依存でダメージが決定するイカサマも使えるし、前作から比べると大分活躍の場が広がったのでは。
メタルバーストを使えなくなるのが残念ですが…


バルビート、イルミーゼも、悪戯心を活かしやすいポケモン。
妖しい光、アンコール、トリック、電磁波は勿論ですが、バトンタッチを使えるのが大きいです。
特にバルビートは特攻三段階上昇の蛍火を使えるので、バトン要員としては大分使い勝手が上がりそうですね。


あとは、デルビルの緊張感も悪くないですね…
焼き尽くすも覚えるし…


という感じでしょうか。
個人的には、ラルトスっていうかエルレイドの正義の心は悪くないと思います。
不屈の心や精神力よりは使い易いっていうレベルですけどね。


さて…ご覧の通り、今回も、キノココは出てこないようです。
キノココが出てくるなら、全力で探索するのになぁ…
がっかり…
  1. 2011/09/30(金) 10:00:03|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポケナガ。 | ホーム | のうら。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ranbapkmn.blog85.fc2.com/tb.php/321-f0c07d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

嵐羽

Author:嵐羽
HNは「らんば」と読みます。
宛字です。

好きなポケモンを好きに育てる生き方。
特に格闘ポケモンを好みます。
目指すは、全タイプのジムリーダー。
がちがちのランダムバトルより、ローカルルールを作って仲間内でやる対戦をメインに遊んでいます。

フレンドコード(BW):5242-7372-1222
メール:ranbapkmn☆live.jp (☆を@に)
twitter:@ranba_tw

カレンダー

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。