ズイタウンでサイクリング

そろそろ3番道路でサイクリングにした方がいいだろうか…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パルテナ近況

また一ヶ月空いた!

パルテナの鏡は全話クリアしました。

現在は、高本気度プレイを頑張っているところ。
1話~3話は本気度9.0。
それ以降は全部5.0でクリア。

このゲームは、強い神器制作が重要ですね。
今使ってる神器は…


ガイナスの撃剣

射撃★★★
打撃★☆

打撃防御+1
ふっとび抵抗+1
射程+3
移動速度+4
後ダッシュ連射+1
ハート稼ぎ+1

価値279




という性能。

正直、本気度9.0でプレイするには、決定的に威力が足りません。
射撃+のスキルはともかくとして、★×5か6は欲しい所です。
第二話のボス、魔王ガイナスを倒すのも大分苦労した。

私は対戦をほとんどやってないので、ステージ攻略特化の武器が欲しいのですけど、なかなか思い通りに合成できないですね。
とりあえず、たくさん神器を集めるところから始めないと…

射撃特化のガイナスの撃剣、バレットマスター、忍の破掌、神弓サジタリウス、ホーミングアイ辺りが欲しい所。

今挙げた神器の個人的使用感ですが…

ガイナスの撃剣:
 射撃、打撃共に威力に優れ、その他の性能もバランスが良い神器。
 射程に若干難があるので、射程+を付けたいところ。
 弾速は低いが、ダッシュ射撃は壁に反射するし、立射撃も放物線の軌道なので、
 地形を利用したチキンプレイが出来るのが嬉しい。

撃剣バレットマスター:
 打撃は全然駄目だけど、射撃は威力、弾速、連射速度、どれを取っても優秀。
 射程も撃剣の中ではかなり長い方。
 弾の誘導性が0なのが短所。
 射撃の威力的にはガイナスの方が強い。

忍の破掌:
 移動速度+の必要性を感じなくなる程度に足が速くなる神器。
 射撃の威力が低く、射程も短いが、誘導制と連射力、弾速は優秀。
 後ダッシュ射撃がステージ攻略向けじゃないのが残念。

神弓サジタリウス:
 射撃の威力、射程、弾速が優秀。
 打撃力も、神弓の中では高い方。
 誘導性が低いので、スキルでカバー出来たら良いですね。

衛星ホーミングアイ:
 打撃の威力も射撃の威力も微妙だけど、誘導性は全神器中最高峰。
 射程+と誘導性+を付けると、適当に撃ってるだけで、
 雑魚が次々とハートに変わっていくのが素晴らしい。
 ホーミング強化の奇跡を使うと、相手によっては複数回HITする。


こんな感じですね。
ポケモンBW2が出たらやらなくなると思うので、それまでちょこちょこ遊ぼうと思います。
  1. 2012/05/14(月) 12:53:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲーム生活近況。 | ホーム | BW2情報。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ranbapkmn.blog85.fc2.com/tb.php/326-8491748b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

嵐羽

Author:嵐羽
HNは「らんば」と読みます。
宛字です。

好きなポケモンを好きに育てる生き方。
特に格闘ポケモンを好みます。
目指すは、全タイプのジムリーダー。
がちがちのランダムバトルより、ローカルルールを作って仲間内でやる対戦をメインに遊んでいます。

フレンドコード(BW):5242-7372-1222
メール:ranbapkmn☆live.jp (☆を@に)
twitter:@ranba_tw

カレンダー

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

