ズイタウンでサイクリング

そろそろ3番道路でサイクリングにした方がいいだろうか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BW2近況報告01

ルリリって水タイプじゃ無かったんですね…(挨拶


ポケモン進行中ですが、ストーリーはそんなに進んでません。
今朝の時点で12時間程プレイしてましたが、やっと2つ目のジムを攻略し、ヒウンに到達。
自転車を手にいれた所でした。
今日は2時間程のプレイで、ジム挑戦前くらいまで進みました。
現在の持ちポケモンは

チャオブー(22)
ルカリオ(22)
イーブイ(18、つかまえたて)


イーブイはシャワーズに進化予定。
波乗りの秘伝マシン入手よりも、水の石の入手が遅ければ別の子を探すかもしれませんが。

残り3体は、デンチュラ、ゴルーグが確定。
コイルにも惹かれたのですが、ルカリオと鋼タイプが、デンチュラと電気タイプが被るので辞めました。
残りの1体をどうしようかな…


さてまぁ、12時間もヒオウギ~タチワキ間で何をしてたかというと、主にフェスミッションとポケウッドで費やしました。
ポケウッドは、前作のミュージカル(笑)に比べると格段に面白いですね。
多少(シナリオによってはかなり)運の要素が入りますが、詰め将棋的な面白さがあります。
現在は、

ハチクマン
侵略者 シリーズ
タイムゲート トラベラー シリーズ
魔法の国の不思議な扉 シリーズ
恐怖!悪夢の赤い霧 シリーズ
OL The Giant シリーズ
忘れえぬ記憶 シリーズ

以上をクリア。
まだあと2シリーズシナリオがあるらしいのですが、流石にだるくなってきたので先に進みます。
ポケウッドは、映画を完成させ、上映を観たあと、ファンからアイテムをもらえるようになっています。
興行収入が増えればファンも増えていき、もらえるアイテムも増えます。
映画の出来にもよりますが、ミックスオレやモーモーミルク、穴抜けのヒモなどが嫌と言うほど手に入るのでお勧めです。

そうそう、アイテムと言えば、ハイリンクのフェスミッションがやばいですね。
前作のハイリンクと違い、一人でも遊ぶことが出来る上、ミッション中に手にいれたアイテムは全てカバンに入る。
序盤からちょっと木の実、モンスターボール、回復アイテムが無尽蔵に手に入ります。
デルダマも大量にもらえるし、デルパワーも使える様になるという、石一つで東京都のカラスが全滅するくらいのシステムです。
おそろしい。

BW2発売と同時に配信された、3DSウェアのARサーチャーもなかなか悪くないゲームです。
疲れるけど。
ムンナ、シンボラー、チルット、リオル、ツボツボや、各色かけら、ヒメリの実、太陽の石、月の石などが手に入ります。
ポケモンはみんな隠れ特性持ち。
統計を取ってないのであくまで印象ですが、♀率が高いと感じます。
♂7:♀1の割合の筈のリオルですが、今まで捕まえた4匹すべてが♀であったり。

ARサーチャーは、雲を増やすオプションを全力で上げるのがお勧めです。
効率が段違いですから。
あと、回転する椅子に座ってやるのがいいよ。


という感じです。
とりあえず、3番目のジムを攻略してきます。
  1. 2012/06/25(月) 23:20:04|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポケウッドとARサーチャー。 | ホーム | BW2発売。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ranbapkmn.blog85.fc2.com/tb.php/329-a5471c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

嵐羽

Author:嵐羽
HNは「らんば」と読みます。
宛字です。

好きなポケモンを好きに育てる生き方。
特に格闘ポケモンを好みます。
目指すは、全タイプのジムリーダー。
がちがちのランダムバトルより、ローカルルールを作って仲間内でやる対戦をメインに遊んでいます。

フレンドコード(BW):5242-7372-1222
メール:ranbapkmn☆live.jp (☆を@に)
twitter:@ranba_tw

カレンダー

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。