ズイタウンでサイクリング

そろそろ3番道路でサイクリングにした方がいいだろうか…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモンセンターっていうかフレンドリーショップだよね。

あれ、でも第五世代はフレンドリーショップはポケセンに内蔵されてるからいいのかな…?

というわけで、前回の記事で宣言したとおり、今日はポケモンセンターTOKYOまで行ってきました。
ポケモンセンターの入ってる建物の地下1階に、ポケモンをやるスペースが出来てて笑った。
日曜日という事で、人も大勢来ており、すれ違いアンケートの100人アンケートが10秒程で終わる状態になっていました。
恐ろしい。

まずはジョインアベニューなのですが、ポケモンセンター到着前は、アベニューランク10だったのが、変える頃には34になっていました。
後から後から、ゾンビのように客が歩いてくるのはちょっと楽しかったです。
マーケットと保育所、花屋二件(B2とW2)が最高ランク(ランク10)に。
早くBとWの花屋も捕獲しないと…

しかし、保育所は凄いですね。
最高ランクにすると、一日6個までなら、卵を即座に割ってくれるという仕様。
孵化作業の仕方が変わりそうです。



さて、本題のハイルツリー育てです。
元々、隠し穴パワー+++が欲しかったんですよ。

ヤグルマの森の隠し穴に、私が求めて止まなかったポケモンである、テクニシャンのキノガッサが出現するようになったのです。
しかし、情報を信じるならば、その出現率がかなり低く、なんと3%程らしい。
さらに、♀である確率は30%程度らしいので、1%程度の低確率で出現する、ということになります。
しかも、隠し穴のポケモンやアイテムは「255歩毎に5%の確率で復活する」という仕様。
復活した瞬間に性別が決定してるので、リセット戦法も効きません。
これは長期戦が予想されます…

ということで、少しでも楽に作業をしようと、隠し穴パワーを使うことにしました。
フェスミッションを繰り返す事で、ハイリンクのハイルツリーを育てると使える様になるデルパワーで、隠し穴におけるポケモンの出現率と、255歩毎の復活判定に補正がかかるという物。
開放条件は、隠し穴パワー+が、「ブラックLv10、ホワイトLv20」。
++が、「ブラックLv20、ホワイトLv20」。
+++は当然、「ブラックLv30、ホワイトLv30」。
正直、一人じゃ辛いです…というか、ハイルツリーのレベルは、フェスミッションを主催したROMがブラック2かホワイト2かで、成長する色が決まるシステムなので、ROM一個じゃ出来ません。
身近にホワイト2をプレイしてる人が居るので協力を頼めますが、正直それでも辛いです。
ハイルツリーのレベルは、フェスミッションで好成績を収めれば収めるほど上がる為ですね。
二人じゃ限界があるんです。

そこで、ポケモンセンター前に行けば、たくさんフェスミッションやってるだろうと思い、脚を伸ばしたわけです。
結果は予想通り…いや、予想以上でした。
ポケモンセンター前では、限定フェスミッション「ポケモンセンターのお姉さん」がプレイ出来ました。
不思議な飴、元気の塊をはじめとしたアイテムを大量にもらえるフェスミッションです。
これをプレイしてる人が非常に多い。
クリア目標が50なのに対し、150~200程度のスコアが出る為、一度に2~5、レベルが上がります。
ポケモンセンター到着時には、ブラック20、ホワイト12だったハイルツリーが、帰る頃には…


こんな状態になり…


20120708002.jpg
+++どころかSが出ました。


20120708003.jpg
いぃやったー!ヾ('~'*)ノ



これで大分楽に進みそうです!
SにMAXがあるという情報もあるのですが、どれくらいレベル上げたら出るのかな。
っていうか、最大でどれくらいまでレベル上がるんだろう…
勝手に30までだと思ってたんですが、101まで上がってるし…


まぁいいや。
とりあえず、サイクリング頑張ってきます…!
もし、土日に暇があり、ポケモンセンターに行けるならば、ちょっと寄ってみるのも良いと思います。
デルパワーに興味が無くても、記憶力テストのミッションのように、簡単にハートの鱗を100枚以上稼げる恐ろしいミッションもあります。
本当に恐ろしい…
  1. 2012/07/08(日) 22:00:22|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤグルマの森サイクリング、早速終了。 | ホーム | 殿堂入り。そしてヤグルマの森サイクリング。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ranbapkmn.blog85.fc2.com/tb.php/333-7557fbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

嵐羽

Author:嵐羽
HNは「らんば」と読みます。
宛字です。

好きなポケモンを好きに育てる生き方。
特に格闘ポケモンを好みます。
目指すは、全タイプのジムリーダー。
がちがちのランダムバトルより、ローカルルールを作って仲間内でやる対戦をメインに遊んでいます。

フレンドコード(BW):5242-7372-1222
メール:ranbapkmn☆live.jp (☆を@に)
twitter:@ranba_tw

カレンダー

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

