ズイタウンでサイクリング

そろそろ3番道路でサイクリングにした方がいいだろうか…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモン、ゲットしすぎた。

8月になってしまいました。
イッシュ地方は冬です。
セッカシティやネジ山等、冬にならなければ行けない場所もあります。
アイテムに関しては、セッカシティ北側…リュウラセンの塔のある森に入る直前に、溶けない氷が。
ネジ山に脱出ボタンがある程度で、大したモノは無いので、回る意味も薄そうですが。


さて、BW2と同時に発売された、3DS用のダウンロードソフト、ポケモンARサーチャーでは、BW2では登場しない、ボルトロスとかランドロスとか、あと何か一匹の、無残な姿を捕獲する事が出来ますが、実はそれだけではありません。
ニンテンドーDSで発売された、過去のポケモン作品を挿した3DSでプレイすると、それぞれ夢特性の伝説のポケモンを捕獲する事が出来ます。

ダイヤモンドならディアルガ
パールならパルキア
プラチナならギラティナ
ハートゴールドはホウオウ
ソウルシルバーはルギア

を捕まえる事が出来ます。

ということで、


20120801001.jpg
パルキア以外を送信…!


自分の過去のROM、D、Pt、SSに加え、HGを借りることが出来たので、4匹送れました。
残念ながら、パールは調達出来なかった。
パルキアは過去ROMから持ってくることにしました。

その結果…!




20120801002.jpg
イッシュ図鑑の賞状と


20120801003.jpg
全国図鑑の賞状を獲得!!






更に…

20120801004.jpg

まるいおまもり
(育て屋でタマゴが見つかりやすくなる)

20120801005.jpg

ひかるおまもりも獲得!!
(色違いが出やすくなる)








そして…

20120801006.jpg
20120801007.jpg


何かメダルも2枚獲得!!


ちなみに、メダルはこれ以外にも、イッシュ地方の○○タイプのポケモンを全て捕まえた、という内容のメダルを17枚貰っています。




同時に、トレーナーカードもランクアップしました。



20120801008.jpg

ゴールドカード。

20120801009.jpg

ポケモンセンターも顔パス。




今回の図鑑完成は楽でした。
過去、全国図鑑を制覇していたダイヤモンドと、イッシュ図鑑を制覇していたブラックから、足りないポケモンを大量に持ってきたので、かかった時間は、大体三時間ほど。
やはり、今後の図鑑制覇に備えて、「三段進化の二段目」もBOXに残してたのが大きかった。

前作ブラックでイッシュ図鑑を制覇したときも思いましたが、以前に比べて圧倒的に楽になってますね。
状況によっては、一回の戦闘でLv40↑まで上がる仕様になっているので、レベル進化が凄く楽です。
多分、冒険中、見つけたポケモンを適当に捕獲していさえすれば、イッシュ図鑑の制覇はそれほど時間がかからない筈です。
バージョン限定のポケモンも、GTSを使えば比較的楽に集められますし…


それと、今回強く感じたのは、デルパワー(捕獲パワー+++)の威力が凄いという事。
B2で捕まえられるシンボルエンカウントの伝説系は、全部捕まえて回ったのですが、捕獲パワー+++を使うと、みんな驚くほど素直にボールに入ってくれました。
みねうち→胞子から、ダークボール5個以内で捕まってくれたばかりか、アグノムに至ってはクイックボールで捕まえました。
恐ろしい…
はじめ、捕獲パワー無しでレジギガスに挑んだときは、レジギガスさん、悪あがきの反動で自滅してましたからね!!!!
捕獲難度の違いは歴然。



さてそんな訳で、まるいおまもりを手にいれたので、いよいよサイクリングの準備が整ってきました。
今回は、○○タイプ限定PTでチャンピオンを倒すっていう条件のメダルがあるので、いい加減タイプ別PTを全て完成させたいですね。




【おまけ】
20120801010.jpg

全国図鑑完成間際、ひかるおまもりを貰う前に、まさかの自然遭遇。


っていっても、元の色とほとんど違いがわかりませんが…
でも、DとSの2Vという良い子です。
他のステータスはアレでしたけど。

色違いポケモンとの自然遭遇は、ダイヤモンドで旅をしてる時、ゴーリキーに遭遇して以来なので……もう6年近く起こってない現象でしたね。
おそろしい…
  1. 2012/08/01(水) 15:03:56|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<立体図鑑。 | ホーム | キノココ孵化終了。>>

コメント

こんばんは。

もう図鑑完成させたんですね。すごいです。
図鑑完成まで程遠い私は、お守りのためにもポケモン集めを最優先にしたほうが良さそうです^^;
今作はお守りがもらえたり、メダルが手に入ったりと、達成感があって良いですよね。
  1. 2012/08/02(木) 20:28:38 |
  2. URL |
  3. Zrns #eGnOxuOI
  4. [ 編集]

こんばんはー。

今まで、せいぜい賞状をもらえるとか、トレーナーカードの色が変わる程度だったのに、今回はなかなか面白いですね。
おかげさまで、勢いで図鑑を完成させる事ができましたw
  1. 2012/08/06(月) 23:19:51 |
  2. URL |
  3. 嵐羽 #6dRRzuSs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ranbapkmn.blog85.fc2.com/tb.php/337-a426535d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

嵐羽

Author:嵐羽
HNは「らんば」と読みます。
宛字です。

好きなポケモンを好きに育てる生き方。
特に格闘ポケモンを好みます。
目指すは、全タイプのジムリーダー。
がちがちのランダムバトルより、ローカルルールを作って仲間内でやる対戦をメインに遊んでいます。

フレンドコード(BW):5242-7372-1222
メール:ranbapkmn☆live.jp (☆を@に)
twitter:@ranba_tw

カレンダー

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

