ズイタウンでサイクリング

そろそろ3番道路でサイクリングにした方がいいだろうか…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョインアベニュー、完成。


20120812001.jpg


20120812002.jpg



いや、店自体は大分前に出揃っていたのですが。
全ての店舗をランク10にしたときに始まるセール目当てで、一店舗潰してはランク10に…を繰り返してたらいつの間にかこんなランクに。



現在のショップは、

カフェ×4
美容室×2
デパート
孵化屋

このうち、サブロムが担当しているカフェは、セール期間中はデパートに変わります。
また、カフェが4軒建つ前は、花屋が4軒建ってました。
必要な木の実を充分過ぎる程確保したので、カフェに建て替え。

道場とカフェ、どちらにするか色々迷いましたが、結局カフェに。


【道場の利点】
・努力値を入れる機能が高く、三店舗(それぞれB2、W2、B1のロムから来た店員)で、6つのステ全てに多くの努力値を入れられる
 - カフェだけで道場と同等以上の努力値を入れようとすると、四店舗必要となる

・努力値+20 or 48の2パターンしかないカフェとは違い、+4、8、16、32、64と、必要に応じて細かく努力値を調整出来る
 - いずれにしても、努力値は252までしか入らないので安心



【カフェの利点】
・努力値だけでなく、懐き度も上げることが可能で、さらにLvを上げる機能も道場より高い

・前作と今作で品目の違いが無い(ブラックとブラック2、ホワイトとホワイト2で品揃えが一緒)なので、道場より揃えやすい

・カフェ四店舗なら、一日で152以上努力値を入れられる
 - 道場三店舗だと、一日に入れられる努力値は一つのステータスに付き148まで


とまぁ、色々あったんですが、コロシアム(闘技場)が三件も建ち並ぶ商店街を想像したくなかったというのが、カフェを選んだ一番の理由です。

とりあえずこのラインナップで孵化作業をしてみて、道場もカフェも要らなさそうだったら、孵化屋にでも建て替えることにします。
実はデパートももう一店舗欲しいと思ってるし…


ちなみに、ジョインアベニューは、アベニューランクが1上がる毎に、商品の値段が1%安くなります。
上限は40%引きなので、Lv41までは上げた方が良いってことですね。
私のようにLv100まで上げても何にも良い事はありません。
せいぜい、ランクアップ毎にオーナーから換金アイテムもらえるくらいでしょうか。
やれやれ( ´-ω-)zzz...
  1. 2012/08/12(日) 21:48:58|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【雑記】さーて、最近の嵐羽さんはー? | ホーム | 古代虫。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ranbapkmn.blog85.fc2.com/tb.php/340-26c7b765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

嵐羽

Author:嵐羽
HNは「らんば」と読みます。
宛字です。

好きなポケモンを好きに育てる生き方。
特に格闘ポケモンを好みます。
目指すは、全タイプのジムリーダー。
がちがちのランダムバトルより、ローカルルールを作って仲間内でやる対戦をメインに遊んでいます。

フレンドコード(BW):5242-7372-1222
メール:ranbapkmn☆live.jp (☆を@に)
twitter:@ranba_tw

カレンダー

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

