ズイタウンでサイクリング

そろそろ3番道路でサイクリングにした方がいいだろうか…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カイロスサイクリング in 迷いの森 2012

ここ数日のポケモン生活は…



20120904001.jpg
こんな事して遊んでました。



トレーナーカードの裏のサイン欄で遊んでみました。
私は絵が描けないので、ネットで探したイラストを写しただけですが。
初めはなかなか上手くドットを打てませんでしたが、後半は慣れてきて、すいすいドットを打てるようになりました。
もうちょっと凝ったデザインでもやれそう。



その他にやっていたのは、隠し穴巡りです。
夢島の♀ポケモンが全て集まったので、今度は隠し穴のポケモンに着手。
ひたすらサイクリングを続けた甲斐あって、なんとかカイロス以外の♀を捕獲する事に成功しました。
問題はカイロスなんですよ。
最難関一歩手前ですからね、カイロスは。



隠し穴の中身は、256歩毎に、5%の確率で復活します。
※隠し穴パワーSを使えば、この5%の確率が50%まで跳ね上がります。

で、中身が復活した場合、ポケモンA枠(15%)、ポケモンB枠(4%)、ポケモンC枠(1%)、アイテム枠(細かく分類があるみたいだけど、合計して80%)のどれかが、隠し穴に出てくるわけですよ。
※隠し穴パワーSを使えば、ポケモンが出てくる確率が2.5倍くらいになり、その分アイテムの確率が減る。

で、問題のカイロスは、迷いの森の隠し穴の、ポケモンC枠(1%)。
しかも、そもそも1%って時点で正気の沙汰ではないのに、迷いの森のポケモンC枠は、何とカイロスとヘラクロスの二匹が詰め込まれていまして…
私のメインロムであるB2では、カイロスの出現率が0.75%、ヘラクロスの出現率が0.25%…
♀である確率は大体1/3らしいので…もうなんていうか…はい…

はじめて迷いの森の隠し穴に入ったとき、確率0.25%のヘラクロス♀が居たという、あり得ない幸運があったのですが、その幸運もカイロスには及ばないらしいです。
もう三日くらいやってますがでてきてくれません…

諦めてPGLに頼ってみるべきか…
いや、あそこも夢特性となると、なかなか手に入らないと聞くし…

うーn


眠い…( ´-ω-)zzz...
  1. 2012/09/04(火) 22:08:09|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<迷いの森サイクリング終了。 | ホーム | 【雑記】さーて、最近の嵐羽さんはー?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ranbapkmn.blog85.fc2.com/tb.php/342-58f96924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

嵐羽

Author:嵐羽
HNは「らんば」と読みます。
宛字です。

好きなポケモンを好きに育てる生き方。
特に格闘ポケモンを好みます。
目指すは、全タイプのジムリーダー。
がちがちのランダムバトルより、ローカルルールを作って仲間内でやる対戦をメインに遊んでいます。

フレンドコード(BW):5242-7372-1222
メール:ranbapkmn☆live.jp (☆を@に)
twitter:@ranba_tw

カレンダー

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

