ズイタウンでサイクリング

そろそろ3番道路でサイクリングにした方がいいだろうか…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未解禁夢特性とかいろいろ。

隠れ特性のラッキーは手に入りました。
これで、現在手に入る、隠れ特性♀ポケモンは全て手にいれた事になります。
色々厳選してみたいポケモンや、過去に厳選したけど、隠れ特性で改めて厳選したいポケモンがたくさんで嬉しい限り。

BW2で、♀が手に入らない隠れ特性ポケモンは大分減りました。
現状、まだ♀が手に入らないのは、

アーボック (きんちょうかん)
アゲハント (とうそうしん)
ウルガモス (むしのしらせ)
エテボース (スキルリンク)
ゴチルゼル (かげふみ)
コロトック (テクニシャン)
ズルズキン (いかく)
ダーテング (わるいてぐせ)
タブンネ  (ぶきよう)
テッカニン (すりぬけ)
ドクケイル (ふくがん)
バオッキー (もうか)
パラセクト (しめりけ)
ヒヤッキー (げきりゅう)
フォレトス (ぼうじん)
マルノーム (くいしんぼう)
ヤナッキー (しんりょく)
ランプラー (かげふみ)
ローブシン (てつのこぶし)
ロズレイド (テクニシャン)


その他、各世代の御三家ポケモン


隠れ特性の無いポケモン、♂限定のポケモン、性別無しのポケモンは除きます。
見落としもあるかもしれないけど、多分こんな所じゃないかな。


鉄拳ローブシンがやばめなのですが、その存在感をかき消すほど、影踏みシャンデラがやばすぎる。
解禁されないことを切に願います。

まぁ、最近ランダムバトルやってないのでどうでも良いといえばどうでも良いんですけどね。
( ´-ω-)zzz...


さて、隠れ特性収集が完了したので、次に行きたいと思います、次。

次にやりたいのは、タイプ限定PTのコンプリート。
第四世代からちょこちょこやってますが、未だに、ドラゴン、地面、炎、水、エスパーが完成してない。
ドラゴンに至っては、バトル用ポケモンでドラゴンタイプなのがまだオノノクスしかおらず、PWTのタイプエキスパートトーナメントをコンプリート出来てない状況です。
とりあえず、ドラゴンPTを完成させましょう。
地面、炎、水、エスパーはその後考えます。


そして、BP集め用のトリプルバトルPTも考えたい。
今漠然と構想してるのは、濁流を使う雨パ。

キングドラ (特性すいすい / 濁流、ハイドロポンプ、流星群など)
ニョロトノ (特性あめふらし / 手助けなど)
ヤミラミ (特性いたずらごころ / 重力、あまごい等)

この辺りをメインに、あとは適当にオムスターとかナットレイとかなんかその辺を加えようかなとか。
ろくに技も調べてないのであれですけど。
貯水の子を増やして、波乗りPTでも良いんだけどね。

他にも、バクフーンをエースとする噴火晴れパとか、テラキオンがメインの岩雪崩パとか色々考えたのだけど、やっぱり濁流かなぁ…
テラキオンの厳選とかめんどすぎてやる気が起きないし…



あ、あとおまけで、対CPU限定で、シングルバトルを勝ち抜くPTも考えたけど、運用が面倒すぎて作る気にならない。

アイアント (特性なまけ / なかまづくり等)
その他、積み技を使えるポケモン

アイアントにスカーフとか巻いて、なかまづくりで相手の特性を「なまけ」に。
後続のポケモンは、「まもる」を駆使して積み技を積み放題…という感じ。
後続の積みアタッカーの条件は、

・攻撃力だけじゃなく、素早さも上げる積み技が使える
・命中の安定した連続技(頑丈、襷、身代わり対策)が出来るポケモン

この辺かな。
勿論、バトンを使えば良いのだけど、単体でこの条件を満たすポケモンは、パッと思いつく所では、
竜の舞とダブルチョップを併用出来る、オノノクスズルズキン(広角レンズ必須)
剣の舞から、二度蹴り(命中100)やダブルチョップを繰り出せる加速バシャーモ
ギアチェンジとギアソーサーのギギギアル(広角レンズ必須)
殻を破るからスキルリンクによる怒濤の連続技を繰り出すパルシェンなど

色々考えられるけど、わざわざCPU相手に交代して積んで守ってを繰り返すのが面倒すぎてどうしようもない。

( ´-ω-)zzz...
  1. 2012/09/10(月) 13:04:14|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハミングバード。 | ホーム | 迷いの森サイクリング終了。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ranbapkmn.blog85.fc2.com/tb.php/344-acc6322f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

嵐羽

Author:嵐羽
HNは「らんば」と読みます。
宛字です。

好きなポケモンを好きに育てる生き方。
特に格闘ポケモンを好みます。
目指すは、全タイプのジムリーダー。
がちがちのランダムバトルより、ローカルルールを作って仲間内でやる対戦をメインに遊んでいます。

フレンドコード(BW):5242-7372-1222
メール:ranbapkmn☆live.jp (☆を@に)
twitter:@ranba_tw

カレンダー

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

