ズイタウンでサイクリング

そろそろ3番道路でサイクリングにした方がいいだろうか…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落とし子。

10月が近付いてきています。
10月1日は、約四ヶ月ぶりに、カナワタウンにレア車両が来る日です。
まだメダルを取ってない方は忘れずにどうぞ。
ちなみに、10月1日の次は10月14日、その次は12月30日だそうです。
どういう法則なんだこれ…


さて、キングドラサイクリングが終わりました。
今回は、ドラゴンPT用と、BP集め目的のトリプルバトル用で、2匹以上良個体が必要という厳選でした。

結果は、
31 5 25 31 31 31
24 17 30 31 31 31


こんな感じ。
ちょっと妥協した感がありますが、面倒だったのでこの辺にします。
孵化個数は250個程でした。

ドラゴンPTも半分揃ったので、努力値入れたらPWTでドラゴン限定トーナメントをやろうと思います。
優勝すれば、タイプエキスパート制覇のメダルがもらえる。
全タイプ1回ずつ優勝してメダル一枚はシビアです。



以前考えいた、BP集め用のトリプルバトルPTですが、


ヤミラミ (悪戯心) 重力、フェイント、雨乞い、守る
キングドラ (すいすい) 濁流、ハイドロポンプ、流星群、吹雪
ニョロトノ (雨降し) 吹雪、気合い玉、手助け、守る
ルンパッパ (すいすい) 猫騙し、ハイドロポンプ、ギガドレイン、気合い玉
ドクロッグ (乾燥肌) 猫騙し、不意打ち、クロスチョップ、ダストシュート
カポエラー (威嚇) 猫騙し、ワイドガード、フェイント、インファイト


こういう感じに決めました。
「重力、濁流、手助け」で全てを押し流す(事が出来たら良いなぁ…)的な大海嘯PT。
ずっと育てたかったドクロッグを使えるので、ちょっと楽しみにしています。

ワールドリーダーズトーナメントで使われるポケモンを調べるのが面倒だったので、とりあえず、広い範囲に対応出来る編成を目指して考えて見ましたが、トリプルバトルはほとんどやったことが無いので今一勝手が分かりません。
PWTのCPU向けに考えていて、対人は度外視しているのですが、こればかりはやってみないことには何とも言えませんね。
足りない要素や、必要無い要素が多くあると思いますので、その辺は実際BPを集めながら最適化して行こうと思います。
特に、カポエラーが必要かどうかが非常に強い疑問。

…っていうかあれですね、今打ち出していて気付きましたが、ヌケニン来たらどうしようも無いですねこれ。
ドクロッグさんの不意打ちが決まるのを願うしかない。

まぁいいや…
  1. 2012/09/27(木) 08:48:19|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ドラゴンPT完成。 | ホーム | 便利さの代償。>>

コメント

こんにちは。

この記事の内容とは関係ない話しなんですが、返答していただけたら幸いです。m(_ _)m

第五世代ではゲーム内できのみを栽培することができませんが、PDWでは栽培できると聞きました。
ということはゲーム内(ジョインアベニューなど)で入手したきのみをPDWに持ち込むなどして栽培することはできるのでしょうか??
  1. 2012/10/03(水) 14:05:19 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
PDWからゲームへのアイテム送信は出来ますが、ゲームからPDWへアイテム送信は不可能です。
よって、栽培することも出来ません。.
少なくとも、今日夕方までやっていたロングメンテ以前は、カムラの実などの、ピンチ発動の木の実を手にいれるには、ジョインアベニューの発展が不可欠でした。

期待は出来ませんが、今回のメンテナンスで、見つかる木の実が増えるとうれしいですね。
  1. 2012/10/03(水) 20:51:38 |
  2. URL |
  3. 嵐羽 #6dRRzuSs
  4. [ 編集]

やっぱり無理ですか(ーー;)

そんな感じはしたんですけど、はっきりとした答えを頂けてよかったです。
なぜプランターが消えたのか。
ほんとに謎です。(・・;)

返答ありがとうございました。m(_ _)m
  1. 2012/10/03(水) 21:59:44 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ranbapkmn.blog85.fc2.com/tb.php/347-b10df97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

嵐羽

Author:嵐羽
HNは「らんば」と読みます。
宛字です。

好きなポケモンを好きに育てる生き方。
特に格闘ポケモンを好みます。
目指すは、全タイプのジムリーダー。
がちがちのランダムバトルより、ローカルルールを作って仲間内でやる対戦をメインに遊んでいます。

フレンドコード(BW):5242-7372-1222
メール:ranbapkmn☆live.jp (☆を@に)
twitter:@ranba_tw

カレンダー

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

