ズイタウンでサイクリング

そろそろ3番道路でサイクリングにした方がいいだろうか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難航。

1.ダブルトレイン用のパーティーを作ろうとする

2.バクフーン厳選 → 一日で終了

3.マニューラ厳選開始

4.どうせだから、シングルバトル(氷PT)用のマニューラも作り直そう

5.どっちも♀の個体を選び、「バステト」と「セクメト」というニックネームにしようと思い立つ

6.♀の良個体が産まれなくてぐったり ←いまここ!



ということで、最終手段となる爺前孵化を開始しました。
BWでは仕様変更の為、出来なくなった爺前孵化ですが、BW2では形を変えて復活しています。

旧仕様 (第四世代)
・卵が出来た時点で、性格と性別、特性が決定。
・卵を受け取った時点で、個体値が決定。


BW仕様
・卵が出来た時点で、個体値、性格、性別、特性の全てが決定。


現仕様 (BW2)
・卵が出来た時点で、個体値と性格、特性が決定。
・卵を受け取った時点で、性別が決定。


という感じ。
BWから仕様変更するなら、旧仕様に戻して欲しかった。
少なくとも、性別だけ後(受け取った時)で決定するなら、特性も後にして欲しかったなぁ…
性格は、変わらずの石による遺伝率が100%になったので、どうでも良いのだけど…
ジョインアベニューのおかげで、爺前孵化は飛躍的にやりやすくなってるだけに、残念でならない。

まぁなんか…
ぐったり頑張ります。





おまけ
マニューラに付けようとしてるニックネーム、「バステト」と「セクメト」について。


「バステト」と「セクメト」は、共に古代エジプトの神話に出てくる神様。
エジプト神話では、「動物の頭に人間の身体」で描かれる神様が多いのだけど、バステトは猫の頭を持つ豊饒の女神で、セクメトは雌ライオン頭の殺戮の女神。
(雌ライオン頭の女神は、他に、湿気を司る女神テフヌトも居る)

バステト、セクメトにまつわる神話は…

・太陽の神ラー「あれ、人間共、最近調子に乗ってんじゃね? 信仰心薄れてない?」

・怒ったラーさん、人間を懲らしめる為に、殺戮の破壊神セクメトを産み出し、人間界へ送り込む

・セクメトは暴れ回り、凄い数の人間を殺戮。砂漠が赤く染まる

・他の神々「おいおいラーさん、ちょっと殺しすぎじゃね? 人間滅んじゃうよ? セクメトさん止めようよ」

・ラー「( ´・ω・)いや無理…… だって『最強』に作っちゃったんだもん… 俺でも止められん…」

・他の神々「マジかよこいつ…」

・そんなこんなで、神々は考えた末、セクメトに酒を飲ませ、酔いつぶして何とかする作戦を決行

・酔いつぶれたところで、セクメトから悪意や憎悪といった負の感情を抜き取る

・獅子頭の破壊神セクメトは、猫頭の豊饒の女神バステトに生まれ変わった…!


という感じ。
日本神話の八岐大蛇に似た倒され方をしてますね。
エジプトや日本、ギリシャ・ローマを初めとする多神教の神話は、凄く人間味あふれる神々が出てきて面白い。
最近は特に、エジプト神話がお気に入りです。


ちなみに…
エジプトが砂漠の多い土地であったこともあり、「豊饒」の女神であるバステトは、民衆に大人気。
そのため、エジプトでは猫が神聖な生き物とされ、凄く大切にされました。
実際、作物を荒らすネズミ退治に有用な存在だったし。

で、そこに目を付けた蛮族(ペルシア)は、エジプト侵攻の際、盾に猫をくくりつけたり、投石機で猫を放り投げたりしてエジプト軍の士気を乱した…という逸話があります。
無条件で抵抗を止めた砦もあるとかいう話もありますね。
歴史的な背景をみると、若干疑問の残る部分がある話らしく、少なくとも100%の事実ではないと言われてるみたいですが、そんな話が信じられてしまうくらい、古代エジプトでは猫を大切にしていた様ですね。


あれ、いつの間にか猫の話に…
  1. 2012/11/01(木) 09:29:01|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この泥棒猫! | ホーム | 地下鉄攻略に乗り出します。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ranbapkmn.blog85.fc2.com/tb.php/351-d6887967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

嵐羽

Author:嵐羽
HNは「らんば」と読みます。
宛字です。

好きなポケモンを好きに育てる生き方。
特に格闘ポケモンを好みます。
目指すは、全タイプのジムリーダー。
がちがちのランダムバトルより、ローカルルールを作って仲間内でやる対戦をメインに遊んでいます。

フレンドコード(BW):5242-7372-1222
メール:ranbapkmn☆live.jp (☆を@に)
twitter:@ranba_tw

カレンダー

最新記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。